FC2ブログ

山崎順理 ブルークレイジークローラー

自分の書いた日記や文章や絵などをのせる。

立ち食いそば

 立ち食いそばが好き、ものすごい美味い店を知っている。うどんも嫌いじゃないが、
そばはさらにもっと好き。ねぎとあまじょっからいダシのきいたつゆ、
私はきつねそばが好きなので、おいしいおつゆのしみた油あげ、それらが口の中でまじわる。
美味しくて美味しくて、やめられない。塩分とり過ぎでよくないのだが、どんぶりのおつゆを全部飲んでしまう。
私は鮨も好きだがそんな高い物より、そば、安くて美味い、立ち食いそばがいい。
ちゃんとしたお店のおそば屋さんで私は、きつねそばをたべるのだが、立ち食いそばの味は全く負けていない、
むしろ立ち食いの方が美味いのでは、と思う店もある。
東京、関東のそばが好きなので、塩気が強すぎるかもしれない。
立ち食いそばの上にイカ天、ゲソ天をのせコロモにつゆをしみ込ませ、かぶりつく、ずーずー音をたてて食べる。やめられない、しかも安い。
 立ち食いそばは大好きだ、ラーメンは嫌いじゃないけれど、そばの方が好き、毎日でも食べに行きたい。
お金があまりかからないのもいいが、美味しくて好きだから、人目もはばからず、のれんをくぐる。
ほとんど中毒、自分でも作ってみるが、
そりゃあ、やっぱり、お店のそばの方が美味しい。
 コンビニのそばも進化している。まずくはない、遠くのひいきにしている店にいけない時、
コンビニのそばを食べる。まま、美味しいので、私は食べ過ぎてしまい、
そばつゆも全部飲みほして、血圧が上がってしまったことがあった。
それから、塩分とり過ぎに気を使っている。ねぎとわさびとダシのきいたつゆがたまらなく好きなのだ。
 私は立ち食いそばが、安くて物凄く美味しい店があることを知ってよかった。
 ねぎ、わさび、などの薬味とつゆ、美味しい味が舌に残り何とも言えず、やめられない、
そりゃあ外食お金を出せば美味い物はあるだろうが、美味しい立ち食いそばのお店を発見して、
そこに行くのはいいのだよと、いろんな人に教えたい。
 今、私のキャラクターは立ち食いそば屋が似合っている。
ファーストフードは、まあきらいではないが私はそばの方が好き、
ファミレスより立ち食いそば屋の片隅でそばをすすっている方が私には、似合っている。
 私は、違法薬物依存ではないが、聞いた話によると違法薬物の快感というのは、
 うまい朝飯を食べた位の爽快感、心地好さ、だという。
 私は、そばを食う、それと違法薬物の快楽はたぶん、大して変わらないだろう。
 コワイのは塩分ぐらいなものか。
 私はそばが好きで、立ち食いそば屋にはメチャクチャ美味い店があるということを 知っていることが、
なんか楽しい、うれしい、時々食べに行くのがなんかしらないけど楽しみである。
 本当に美味いのだ、うまい立ち食いそば屋さんがあると、
知ったからには、みつけてほしい、私はそば屋に行くのを楽しみにしている。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bluebeetle.blog107.fc2.com/tb.php/83-6566ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)